また引越?

あまり更新していないのでなんですが、サーバがそろそろやばいんでしょうか。しばらくアクセスできなかったし、無料ではこの辺が限界なんでしょう。うーむ、別にcgiにこだわらなければ普通のblogに移転するって手もありか。
とりあえずバックアップは取っておくことにします。
- | comments (0) | -

だめかもしんない

R18挫折・・・。あっれーーー。
木曜から泊まりが決まってしまったので、ラストスパートがなくなってしまいました。にしてもラフの段階でR15にもなっていないんじゃ無理だろう。
畝傍さんには改めてお詫びしないといけないです。あううう。
- | comments (0) | -

愛のリビドー

R18絵は画力の他にイマジネーションも必要だとしみじみ思う秋の夜長。

拍手で応援くださった方ありがとうございます。その方向で行ってみます。

とりあえず脳内BGMを筋肉少女帯「愛のリビドー」にしてテンション上げる作戦。微妙に選曲を間違えている気がしないでもないですが。
- | comments (0) | -

いろうか参加の方向で

またもや日が開いてしまいましたが、伺かゴースト二次創作企画『いろうか』参加の方向で動きます。畝傍さん素敵な企画をありがとうございます。

いろうか

ただしR18の絵が描けるかどうかが最大の問題。主に本人の画力的なアレで。あとR18OKの娘さんたちをチェックするとか。えーと、何とかがんばってみます。他の方々の作品はとても楽しみだし♪

前回のblogに書いた壊れかけの機械、実はまだ動いています。調子が良くないのは相変わらずですが、騙し騙し使ってます。代理店の人、見積もりまでしてもらったのにごめんなさい。
- | comments (0) | -

機械に聞かれると困ること

放置気味のサイトに拍手ありがとうございます。暑くてよれよれですが、生きてます。

調子が悪くなってきたな、そろそろ買い換えかな、と思っていた会社のとある装置。丁度格安の新製品のDMがきたので上司に買い換えを進言していたのが今週の半ば。金曜日、見事に壊れました。電気製品の買い換えを検討すると現役機が壊れるような気がしていたが、やはり今回も買い換えの相談を聞かれていたとしか思えないタイミング。細々とではあるが毎日使っているのにい。壊れると途端に業務に支障がでるのにい。
既に生産中止品であるため、サポートを行っている代理店に連絡したところ修理は無理だとの返事。しかも新たに製品を購入しても納品に2週間ほどかかるという。だめじゃん。それならば、とサポート終了ならサポート外の自分修理ができるかと尋ねたところ、それも無理との回答。
仕方ないのでDMを送ってくれた格安製品の会社にTEL。納品日を聞くとまた2週間くらい。現有機の代理店も過去にやっていたので、ダメ元でサポート外の自分修理について技術の方に聞いてみたら、いけるかもとの良い回答を得た。おお!!部品取り替えの際に気をつけるポイントだけ聞いて、後は社内で詳しい人に丸投げ(主に上司)。その結果、見事に修理成功しました。いずれにせよ、耐用年数は過ぎている気がするので、次期製品は後者の代理店で購入することにほぼ決定。ありがとう、そこで買ったわけでもないのに親切に教えてくれて〜。その後の電話で自力修理で直ったこと伝えたら営業さんが微妙な感じになっていたけど、大丈夫、ちゃんと買うよ〜。
- | comments (0) | -

4月になりまして

あっという間に4月でびっくり。早じまいしていたお店も徐々に営業時間を元に戻してきて、日常が戻ってきたなあという感想です。でも電力事情を考えると夏にはまた時短営業になるんだろうなあ。

先週の金曜日に会社のPCのHDDがクラッシュしまして。HDDの調子が悪いということで新しいHDDに退避している間のことでした。間に合わなかったあ。というか退避行動がトドメを刺したっぽく。とりあえずデータはサルベージできましたが、ダメージ大きい。月曜日も復旧作業に潰されました。バックアップ大事、本当。でもまだ新環境にバックアップソフトを入れていない罠。
会社の倉庫を整理してたのを覗いたら小振りなキーボードを発見。「鉄板」とかいう名前らしい。実際に金属の枠なので大きさの割に重量感がある。持ち主を聞いてみると社長とのことだったので自宅用に欲しいと直接交渉。持ち帰って試しに使って見てますが、コンパクト過ぎてやはり打ちにくい。慣れるといけそうだとは思うが。このままもらっちゃおうか。
- | comments (0) | -

帰宅

最寄りの駅の二駅前までバスで戻れたので、無事帰宅できました。皆様大丈夫でしたでしょうか?
徒歩の間に高架下のライブハウスが元気に営業していたり、居酒屋で生ビール乾杯している女の子たちを見たり。行きつけのお店を覗いてみたら、高級なお酒が割れたとマスターががっくりしていたり。とりあえず励ましてさらに歩いて家に到着。
部屋の中には本とCDとPCとモニタが散乱してました。あちゃー。
PCとモニタは無事に起動、他に壊れたものはなかったので、なんとかなるかな。
- | comments (0) | -

そんな日もある

土曜の昼、吉祥寺でカフェ飯にする、と宣言して出掛けた。なぜか井の頭公園近くの磯丸水産で鯵のなめろう丼と生ビールでぷはーっとやってた。数時間後、北口のスタンドバーがカフェタイムだったのでエスプレッソでも、と入店。なぜかテラス席でシェリー酒を飲んでた。昼酒はうまいぜー。日没前に撤収。有意義で自堕落な休日であった。
- | comments (0) | -

外寒い

PCのガジェットに表示している外気温が1度。明日の朝起きるのやだ。

ハードディスクレコーダが届いたのでやっと接続した。うちはケーブルテレビが入っているのでその設定もしようとしたらイーサネットケーブルが必要だって。えー。明日HDMIケーブルと一緒に買ってくることにする。
ケーブルテレビはつながっていたものの、一年くらい殆ど見ていなかったら画面が映らなくなっていた。一応接続とか一通り異常ないことチェックして、リセットボタン見つけたので押してみた。映った。原因は不明だが映ったので良しとする。でもBSまで見えるんですけどー?前はBS映らなかった気がするんですけどー?いつから??
- | comments (0) | -

お正月終わってました

年明け早々、まずはお詫び。ずっとトップ絵が表示されてませんでした。
>深瀬様
ご指摘ありがとうございます。トップ絵のファイル名が間違っていました。確認不足でした。今は直っているはずです。

でも今更公開するには恥ずかしい絵だったかもしれない。

予防接種はその1週間後に無事済ませました。医者と看護師さんにはしっかりと覚えられていました。今考えてもあの時の発熱は謎。むしろ調子が良い日と思っていただけに。

近況。
トラブルがなければ今週末DVDレコーダーが届きます。ビデオデッキが壊れて以来数年、録画環境が全くないまま過ごしてきました。意外となんとかなっていたのですが、日曜朝の特撮タイムに起きるのが面倒になってきました。相棒を見たくても放送時間には帰宅していないことがほとんどだし。
ハードディスクが外付けで増やせるので東芝にしてみましたが、ブルーレイはつけませんでした。アレ必要?売り場はブルーレイ一色だったけれど。ハードディスクに録画するならメディアはどうでもいいし、ブルーレイのコンテンツを買う予定もないし。DVDレコーダーの方が安い割に機能が豊富だったからお得と思うことにします。
- | comments (2) | -